

夢のグランドサークル


やぁーはじめまして。マサキングです。


ここでは自分のグランドサークル周遊への計画から実行までを紹介していきたいと思います。


まずグランドサークルとはなんぞや??と言う人の為にこの地図をどうぞ↓↓
        
              
                ファイルGrand Circle Map

この円の内側がグランドサークルです。何があるのかと言うと・・・
            
    驚嘆するような大自然です。

日本でもかなり有名なグランドキャ二オンもこの中に含まれています。自然何か見て何が楽しいの?って言う人もいると思いますが、ここは違いますよw 


日本が本当に島国なんだなぁーって痛感されられました。。。

さてさて、そろそろ本題に。


も最初はラスベガスとグランドキャニオンしか知らず、そこだけ行って満足していましたが・・・後日、アメリカ人の友人に熱く熱くグランドサークルについて説明(2時間近くww)をされ、いつか絶対行ってやるって思っていた所、ひょんな事から2010年の年末、14日間をかけグランドサークルを制覇してきました。。。



日程表

 
1日目 ラスベガス到着 (プラネットハリウッド泊)

 
2日目 ザイオン国立公園 

 
3日目 ブライスキャニオン国立公園

 
4日目 キャピタルリーフ国立公園&ゴブリン州立公園 モアブ泊
(アーチズ国立公園手前)

 
5日目 アーチズ国立公園 コーテズ泊(メサ・ウェルデ国立公園手前)

 
6日目 メサ・ウェルデ国立公園 フォーコーナーズ (モニュメントバレー泊)

 
7日目 モニュメントバレー ページ泊
(アンテロープ・キャニオン&レイクパウエル手前)

 
8日目 アンテロープ・キャニオン ホースシューベント (ページ泊)

 
9日目 グランド・キャニオン国立公園 (フラッグスタッフ泊)

 
10日目 セドナ観光 (フラッグスタッフ泊)
 
 
11日目 クリスマスパティー (フラッグスタッフ泊)

 
12日目~14日目 ラスベガス観光 (リオ・オールスイート泊)

 
※オレンジはマサキングお勧めです。




そしてこの旅に欠かせなかったのがGPSガイドブックと後でまた説明しますが国立公園年間パスですです。ちなみにガイドブックはこの下に出ているものがお勧めです(写真がたくさんあり見ているだけでも凄く楽しいです、自分も旅が終わったのにいまだに見ていますw)


GPSについては自分が使ってる(アメリカシェアNO.1)のやつを載せときました。


グランドサークル&セドナ アメリカ驚異の大自然を五感で味わう体験ガイド (地球の歩き方GEM STONE)グランドサークル&セドナ アメリカ驚異の大自然を五感で味わう体験ガイド (地球の歩き方GEM STONE)
(2009/08/08)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


GARMIN nuvi1360 4.3インチ ポータブルナビゲーション 【ガーミン】GARMIN nuvi1360 4.3インチ ポータブルナビゲーション 【ガーミン】
()
Garmin

商品詳細を見る

 
これから少しづつ暇を見つけながら更新していきたいと思いまーす☆




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップラス
サイトマップラス
Powered by SEO対策
